アリゾナからこんにちは。
 

昨日でアリゾナに来て100日が経ちました。ちなみに、なんでか知らないけど急にめちゃめちゃ寒くなった。(冬だからだよね) 夜は絶対もっと寒い。
誰だよアリゾナは寒くないとか言ったやつ。寒いじゃん。アウター買わなきゃ、、、。


話変わるけど、おとといアウトレットのConverse行ったら、$21で買えた。半額が半額になってた。
アメリカのアウトレット恐るべし。(アメリカに来るならアウトレット行くのは必須だね)
多分今週も行くので写真ちゃんと撮ってきます。→ アウターを買う。

IMG_1644



今日は近くの川?湖?の話。
なんでどっちなのか分からないのかというと
IMG_1643
いや、どっちだよ。
Tempe Town lakeなのかSalt Riverなのか。
そんなどっちなのか分からないところを夜にお散歩してきたので紹介します。

IMG_1046
夕日はこんな感じ。
ここ眺めてると地元の電車から見える景色を思い出す。

IMG_1581
兵隊さん with ハチ公。
公園みたいになってて、いたるところに戦争の記録が。

IMG_1594
なんだか不気味。

IMG_1583
ボートとかSUP(Stand Up Paddle)が借りれる場所。

日本でSUPやってたからいつかは行きたい。
IMG_1584

1番下の自転車も楽しそう。(残念ながらアヒルボートはなかった)

IMG_1586
なぜかカラフルにイルミネーションされてる何か。(橋?)

IMG_1587
こんな感じになってる。

ここにはカップルとホームレスしかいなかった。


IMG_1591
また橋。
ここは歩行者専用。

IMG_1588
これで何を見ればいいのか。
絶対大したものは見れない。
IMG_1593
これ以上向こうは行くなと言わんばかりの道。
だからこれ以上奥はやめておいた。(きっとまだまだ道は続いてる)

IMG_0950
最後にこの写真だけど、何回この写真ブログに載せた?(インスタにも何回もあげてる)
綺麗だからいいか。


この散歩は、”第1回夜のTempeを歩く会”として始めたけど、楽しかったから2回目も絶対やる。そして次は絶対誰かを誘う。(1人も悪くなかったけどね)


ぜひTempeに来たらこの川沿い散歩してみてね。



今日も最後までありがとうございました。