アリゾナからこんにちは。

最近、日本のラーメンが恋しすぎてYoutubeでずっと動画見ています。(特に二郎系)
どなたかラーメンを仕送りしてくれる方、待ってます。

今日はArizonaのTucsonについて。

IMG_1284
あれ、またGrand Canyon?って思ってる方いると思いますが、違います。

ASUからバスで約2時間。カウボーイの町Tucson。
最近はサボテンじゃ騒がない。見慣れてしまった。

最初に訪れたのはExplore Sonoran Desert Museum

1枚目の写真はそこの最果てで撮った写真。
植物園兼動物園兼水族館兼博物館みたいなとこ。

IMG_1283
熊!

IMG_1286
蛙!!

IMG_1288
アイス!!!

ここで撮った写真はこれだけという失態。
もっといっぱい動物いたし、魚もいたし。なぜ写真を撮らなかったのかはわからない。

アイスは1番売れ残ってたコットンキャンディ。
甘くて美味しかった。こっちに来て確実に甘いものが好きになっている。


IMG_1290
続いて訪れたのはOld Tucson Stadioという所。

この写真の左下に写ってる人は癖強めのガイドさん。(喋り始めに必ず謎のリズムを奏でる)
Gland Canyon行く時もこの人がガイド担当だったんだよな、、、、。

IMG_1291
カウボーイの町を完全再現した感じのところ。西部劇で使われてそう(実際に昔は使われてたみたい)

IMG_1292
レトロ。

IMG_1311
WANTEDって見るとワンピースしか思いつかない。

IMG_1295
個人的超B級ショー。
出演者が4人という少なさ。4人で一生懸命頑張ってた。(B級だったけど内容が面白かった)

IMG_1307
こっちもなかなかB級だったけど迫力がすごかった。
出演者は3人。カウボーイが銃をバンバン撃つ物語。
建物から落ちたり、銃で撃たれたり、火が出たり。忙しかった。
IMG_1314
最後に、なぜかメリーゴーランド。
ちなみにこれがこの旅で1番楽しかっし、アリゾナ来て1番はしゃいだ。
無料ってところがまたいい。


西部劇の世界に飛び込んだような体験ができてよかったです。



今日も最後までありがとうございました。また来週。